Unity Androidでビルド後、内部テストにアップロードした後、以下のエラーが出てリリースできない問題。無料アプリでBilling Libraryでエラー出されても。。
このアプリで、サポートされていないバージョンの Play 請求サービスが使用されていることが検出されました。このアプリを公開するには、Google Play Billing Library バージョン 4 以降にアップグレードしてください。
PlayerSettingsでCustom Main Gradle Templateをチェックしカスタムにし、mainTemplate.gradleを編集。dependencies {
内の最後とかに implementation 'com.android.billingclient:billing:4.0.0’
を挿入して、再度アップロードしたところ、とりあえず上記のエラーは出なくなり、内部テストリリースできるようになりました。
東京造形大学卒業後、マクロメディア(現アドビ)に入社。QAやテクニカルサポートマネージャーとしてFlash、DreamweaverなどのWeb製品を担当。独立後、2007年に虫カゴデザインスタジオ株式会社を設立。2021年東京三鷹を拠点に。最近は、Unity, Unity Netcode for GameObjects, CakePHP, Laravel, ZBrush, Modo, Adobe Substance 3D, Adobe Firefly, Xcode, Apple Vision Pro, Firebaseにフォーカスしています。モバイルアプリ開発情報を主としたブログ「MUSHIKAGO APPS MEMO」の中の人。