Noto Sans Japanese をUnityのテキスト(TMPro.TMP_Text)で使う

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Noto Sans Japanese をUnityのテキスト(TMPro.TMP_Text)や入力フィールド(TMPro.TMP_InputField) で使うには、「Download family」で落としたZip内の「NotoSansJP-Regular.otf」をプロジェクトに入れ、Window>TextMeshPro>Font Asset Createorを開き、Source Font Fileに指定したのち、「Atlas Resolution」を 8192と8192、Character Setを「Custom Characters」に設定、Custom Character Listに ここ の「Download ZIP」からダウンロードした文字データをコピペで入れ「Generate Font Atlas」を押して「Save」したフォントアセット「NotoSansJP-Regular SDF.asset」をFont Assetプロパティで指定する。

【追記】モリサワの BIZ UDPGothic の場合、Sampling Point SizeがAutoではうまくいかず、Custom Size 45 でうまくいった。あと、Character Setは、上記ダウンロードした「japanese_full.txt」を「Character from File」でそのまま指定した方がいいのかも(なんか違いがありそうで調査中)。「Resources」フォルダには、元になったフォントやTextMesh Proのデフォルトのフォントは入れない。

【追記】多言語対応で中国語も含みたい場合はこちらも

多言語対応した場合のUnityのテキスト、TMProで中国語まで含む日本語を作りたい場合、フォントがまず中国語や韓国語のキャラクタデータまで...
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