ひっさびさのUnityのMEMO。
アセンブリ参照があることを確認してください。
こんなこと言われて、型指定とかが正しくできなくなってた時の対処として、Unity側のメニュー Unity > Preferences… > External Tools のプルダウンメニューからBrowse…を選び、アプリケーションフォルダにインストールされている「Visual Studio」を改めて選び直すと、Visual Studio側でビルドした際とかにエラーがでなくなり、型指定なども正しく参照できるようになりました。
東京造形大学卒業後、マクロメディア(現アドビ)に入社。QAやテクニカルサポートマネージャーとしてFlash、DreamweaverなどのWeb製品を担当。独立後、2007年に虫カゴデザインスタジオ株式会社を設立。2021年東京三鷹を拠点に。最近は、CakePHP、Laravel、Unity、ZBrush、Modo、Adobe Substance 3D、Adobe Firefly、Xcode、Firebaseにフォーカスしています。モバイルアプリ開発情報を主としたブログ「MUSHIKAGO APPS MEMO」の中の人。