あけましておめでとうございます。このシリーズの年賀状もついに1周しました。
今年は、ZBrush、Substance Painter、Marmoset、Unityの連携に加え、HoudiniとModoを絡めつつ、VR(Oculus)、3Dプリンティング(XYZprint)あたりの3D系を楽しんでいこうと思っています。開発系では、Swift(SwiftUIやらねば)+Firebaseは相変わらずやるとして、QRコード決済系の研究も続行しようと思います。
あとは、今だからこそのAdobe Animateもネタにして行きたいと思っています。
今年も虫カゴをどうぞよろしくお願いいたします。
東京造形大学卒業後、マクロメディア(現アドビ)に入社。QAやテクニカルサポートマネージャーとしてFlash、DreamweaverなどのWeb製品を担当。独立後、2007年に虫カゴデザインスタジオ株式会社を設立。2021年東京三鷹を拠点に。最近は、Unity, Unity Netcode for GameObjects, CakePHP, Laravel, ZBrush, Modo, Adobe Substance 3D, Adobe Firefly, Xcode, Apple Vision Pro, Firebaseにフォーカスしています。モバイルアプリ開発情報を主としたブログ「MUSHIKAGO APPS MEMO」の中の人。